こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月24日土曜日

小山8/24(土)の字遊行報告




がじゅくの夏休みが終わりましたね。いよいよ
がじゅく展の準備がはじまります。作品がまだ
完成していない生徒さんはラストスパートです。
がんばりましょうね。またカタログ用のお写真
も撮りはじめます。今日試しに撮ってみたので
すが、とくに女子ー‼︎髪型をちょっとだけ気に
してスタジオにお越しください。髪がボサボサ
でかわいいお顔が台無しの生徒さんがチラホラ。
とくに結んでいる生徒さんは要注意⚠️

合同クラスの課題:海のお部屋/アライグマ/
それぞれの課題

今日は完成した作品と完成間近の作品をひとつ、
ご紹介します。


海のお部屋のジオラマが完成しました。とても
かわいらしいオリジナリティのある作品になり
ましたね。がんばりました。はじめは紙ねんど
で貝がらの形をつくっても、貝がららしくみえ
ず、つくり直したりしましたが、コツをつかん
でからは、どんどん手が動いていました。やり
たいことがハッキリしていて、そこに向けてつ
くり続けているみたいでした。すばらしい💮
もちろん出展候補の作品になります。


こちらは完成間近のアライグマ。ジョウロにす
ぽっとはまっている、かわいらしい姿です。こ
の作品もかなり形の調整に時間がかかりました。
でもがんばったかいがあって、かわいいアライ
グマになりましたね。がじゅく展に余裕で間に
合いそう。よかった〜

あとはお写真でご紹介したいと思います。








ようじクラスのかだい:ちずをかく/スイカの
バック/アザラシ/それぞれのかだい


クラスでいちばんちいさなせいとさんがつくっ
たちずのえです。まだぐたいてきなものがかけ
ないので、つくってもらったいろのがようしを、
まるやさんかくにきって、それをくみあわせて
おうちにみたてました。かわいいちずになった
ね💮


スイカのバックができました。ほんとうはハロ
ウィンのカボチャのかだいなのですが、夏っぽ
くスイカにアレンジ。いろをつけたかみのおび
を、まるくいっしゅうはるのですが、かんかく
がバラバラになってしまいました。まずはたい
かくせんではって、あいだをうめていけばよか
ったですね。またチャンスがあったらリベンジ
を〜


ぜんかいほぼかんせいしていたのですが、だい
がかわいたので、セットしてあらためてパチリ。
なんかいみても、さいごにつけたピンクのベロ
がかわいいです。おうちにかざってもらってね。

あとはおしゃしんでごしょうかいします。







担当したのは、なのか先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ



0 件のコメント:

コメントを投稿