こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月25日日曜日

小山8/25(日)の授業報告

みなさんこんにちは!

いよいよ夏休みも終盤ですね。
宿題終わりましたか、、?
先生は作文の宿題が苦手でギリギリまでやってました。
なので作文の相談だけはゆるしてください。

本日の授業報告です。


アイスクリームを制作しています。
前回の授業で我慢出来ずお持ち帰りした生徒さんでしたが、
素敵な箱とメニューが増えて帰ってきました!
メニューはまだ秘密らしく見せてもらえませんでした笑
次はアイスクリームがさらに可愛く見える背景を作る予定です。



水辺の背景を制作しています。
蓮の葉と水辺の草に色を追加しました。
色をたくさん塗り重ねとてもリアルになりました。



カブトムシとクワガタを制作しています。
今日は足と目を作りました。
印刷したクワガタの足と粘土の足を並べて比べっこしながら作りました。
目はグルーガンで作った雫にペンで着色しました。
写真は完成した時のクワガタピースです笑








担当したのは、たかひろ先生とはる先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿