こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月28日水曜日

小山8/28(水)の授業報告

髪型を着飾る今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

私はと言いますと、毎朝のドライヤーが面倒だったので坊主にするような日々を過ごしております。

坊主はいいですね
何といっても手入れが楽ですね
ドライヤーもいらないし、寝癖もつかない

何より涼しい

学生時代は坊主にするともれなく野球部の後輩から挨拶されるという優越感にも浸れますしね。

そういえば昨今は学校などでは子供の髪型に関する校則に変化が起きているようですね
染髪やツーブロックは個性だとか何とか

私から言わせれば個性でも何でもなくただの毛なので、そんなモノにとらわれず心を丸坊主にして、個性として伸ばすべきはどこかを今一度考えてほしいですね。毛だけに。

髪のキューティクルを死守している皆さまこんにちは。ゆうすけ先生で。ちなみに学生時代は怒られてもずっとツーブロックでした。個性なので。

さて、今日の授業は

▷幼児クラス

カラフルな木を製作中です!
本日は木の幹にまいた紙紐が余ったので、お花を作って地面にペタペタ
地面の色も相まってとっても可愛い雰囲気になっております
夢カワっていうのはもう古いんでしょうか?

▷少年クラス
祭りの屋台を作っております
そういえば本日は不動前のあたりでお祭りがやっていたんだとか
今年は皆さんお祭りにはいきましたか?
私はいきませんでした。暑いので。
夏が終わる前に間に合うように頑張りましょう!

▷中高生クラス
ペンギンは一気に形が見えてきましたね!
かなり完成度が高いのではないでしょうか?
ペンギンの手は羽って言うんでしょうか?ヒレって言うんでしょうか?

以上!

担当したのは、◯◯先生と◯◯先生でした。(記:〇〇先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿