こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月22日木曜日

小山8/22(木)夏期講習2日目の授業報告

こんにちは

夏期講習2日目はあゆみ先生が担当させていただきました。
本日もご参加ありがとうございました!


本日の授業報告です。

幼児クラス「カラフルハウス」



幼児クラスのみなさんは、昨日のわりばしハウスの続きを制作しました!
おうちに合わせて、お庭も作っていきました。
それぞれ個性あふれるすてきな作品になりましたね。
明日、屋根を乗せて完成です!


少年クラス「果物を作る」

少年クラスでは、昨日スケッチをした果物を新聞と粘土を使って立体で制作していきました。
レモンなど表面がブツブツしたものを作っている生徒さんはフォークの先を使ってみたり、それぞれ工夫が見られて素晴らしかったです!
よく観察して、見本とそっくりな形にすることができていました。
明日のこまかい色塗りもがんばってください!



明日の担当はひろか先生になります!
最終日もこの調子でがんばってください💪




担当したのは、たかひろ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿