こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年8月31日土曜日

小山8/31(土)の授業報告




今日、ゆうこ先生は午後用事があったため、ブ
ログの更新が遅くなりました。じゅんや先生と
前後しますが、午前中の授業報告です。

合同クラスの課題:パイナップルのデッサン/
それぞれの課題


ほぼ完成のパイナップルのデッサンをご紹介し
ます。とてもよく描けていると思います。パイ
ナップルは、その特徴的なディテールを描きな
がら、全体的な光と影も描きつつ、丸みも表現
しなくてはいけないので、モチーフとしてはか
なり難易度が高い。それでも先生たちの助言に
ひとつひとつ応えながら、ここまで描きあげて
くれました。すばらしいです。次回、客観的に
もう一度作品を見て、それで完成なら、サイン
をいれて終わりにしましょう。がんばりました。

あとは制作途中の作品です。
お写真だけでご紹介させていただきます。










ようじクラスのかだい:おたんじょうびカード
(ポップアップカードvar.)/おたんじょうび
カード(スクラッチアートvar.)/それぞれの
かだい



きょうはぐうぜんにも、まったくちがったほう
ほうでつくった、おたんじょうびカードが、ふ
たつかんせいしました。うえは、ポッアップカ
ード、はなたばがとびでてくる、しかけになっ
ています。おかあさんにわたすそうです。した
は、スクラッチアートで、おにいちゃんがだい
すきなゲームのキャラクターをかきました。そ
れぞれちがった、みりょくがありますね。そし
て、おかあさんも、おにいちゃんも、よろこん
でくれるといいですね🎉

あとはせいさくとちゅうのさくひんです。
おしゃしんだけでごしょうかいします。







担当したのは、たかひろ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ


0 件のコメント:

コメントを投稿