今日は、幼児クラスの生徒さんがおふたりお休
みで(さいごの夏休みかな)先生ふたりと生徒
さんおひとりの贅沢授業でした。
ようじクラスのかだい:ちずをかく
ごめんなさい。おしゃしんをわすれてしまった
ので、ぶんしょうだけでごしょうかいします。
でんしゃがだいすきで、こうさくも、えも、で
んしゃづくしだったせいとさんでしたが、こん
かいは、がじゅくのていばんのかだい「ちずを
かく」にちょうせんしてもらいました。きょう
はとてもこうふんしていて、イスにすわるのに
もちょっとじかんがかかってしんぱいしました
が、セロテープでみちをつくって(なれてきた
ら、バランスよくはれてました)、とちのぶぶ
んにえのぐでいろをつけて(いろをていねいに
すきまなくぬるのは、まだまだにがて)、さい
ごにちいさながようしに、たてものをかいてい
きました。ちいさながようしにかくのはたのし
いみたいで、さいごのほうはノリノリでした♬
せいとさんのせいかくに、うまくマッチしたか
だいだったようです。よかった。じかいもつづ
きをしましょう。
少年クラスの課題:焚き火と焼き魚4種/それ
ぞれの課題
今日は半年ほどかけて制作した作品がめでたく
完成したのでそちらをご紹介します。ブログを
さかのぼって調べたら、なんと制作スタートし
たのは1月22日。ほんとうに6ヶ月かかって
いました。作者さんにとって渾身の超大作です。
でもそれにふさわしい力強くてオリジナリティ
のあるいい作品になりました。まずはこれをつ
くろうと思いついた着眼点がとてもいい。それ
から、川魚4種の特徴を捉えながら、とことん
リアルに表現したのもいいです。ちょっとだけ
がじゅく展出展の大きさを、高さだけオーバー
してしまいましたが、これを出展せずになにを
出展すればいいのでしょう。ゆうこ先生ごめん
なさいをするので、がじゅく展に出しましょう。
よくがんばったね💮
あとはお写真だけでご紹介させていただきます。
担当したのは、中垣ゆうすけ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)
0 件のコメント:
コメントを投稿