こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月2日月曜日

小山3/1(日)の授業報告

こんにちは!
本日の授業報告です(^。^)


本日2コマ受講で制作がとっても進みましたね!
キジの羽の模様一枚一枚を面相筆で丹念に描き込んでいきました!

こちらは1コマ目の段階で全体の色調や明暗を調節した状態です。
光と影の描写が美しいですね!

個人的に大好きなシャチです。
海の絵の制作が始まりました!
たくさんの海の生きもの達のお話をしながら進めていきましょうね(^。^)


豚🐽さんのお家工作が完成しましたね!
黄色と青のかわいいお花や、小池、原っぱや藁も作りました。

次回も楽しく制作していきましょう!
担当したのは、ちふゆ先生とはるな先生でした。(記:ちふゆ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿