こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月7日土曜日

小山3/4(水)の授業報告

こんにちは!

またまたブログの更新遅くなり申し訳ありません!
それでは早速授業報告です。



◎幼児クラス
それぞれの課題になります。


チョウチョの絵を描いてくれました!
 
絵の具の合わせ絵ですね。
とても上手にできています。
背景を夜の闇にしたところがオリジナリティです!





◎少年クラス
それぞれの課題になります。

カラフルな毛糸で渦のような絵を作っています。
早速毛糸とボンドが手について苦戦中です。
完成したら面白い作品になりそうですよ。
楽しみにしています。



◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

漫画のキャラクターを模写中です。
水性ペンで彩色していきます。
かっこいい仕上がりになるといいですね!






本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿