こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月25日水曜日

小山3/25(水)の授業報告

こんにちは!

今日が修了式の生徒さんも多かったようです。
4月 になったら少しでも楽しい気持ちで新学期を迎えられるといいですね。


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

大きなカブトムシの絵を描いてくれています。

クレヨンで描いた上に絵の具で重ね塗りをしていきましたが
絵の具が濃くなってしまって、クレヨンが隠れてしまいました(汗)
しかししかし!少し時間が立ってから見てみると、
クレヨンの油がじわじわと水彩絵の具を弾いて浮き上がってきていました!
とてもおもしろい絵肌になりましたよ〜^^




◎少年クラス
それぞれの課題になります。

画家のアトリエのジオラマ作りです。
割り箸で作ったイーゼルにチョコンとキャンバスの絵が飾られました。
素敵ですね〜。パレットと筆も超ミニチュアです!
小さなパーツをちびりちびりと地道に制作しています^^




◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

爪楊枝でエッフェル塔を作っています。
脚の部分を器用に制作中!
先生でも頭を悩ませる複雑さでしたが、
うまい具合いにパーツを組み合わせて形にしていきました。
素晴らしいですね。







本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿