こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月18日水曜日

小山3/18(水)の授業報告

こんにちは!

今日は一日を通して温かかったですね。
薄手の春コートで充分過ごす事が出来て心も軽やかな気持ちでした!


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

割り箸ハウスが完成しました!

素敵な作品に仕上がりましたね!
お庭のアイテム一つ一つの造形がとても丁寧で
細やかなこだわりを見せてくれています。
オレンジ色の階段もアクセントになっていますね。



 こちらは龍を作っています。
粘土で器用に尾びれやひげを作ってくれていました。
なんだかとてもPOPで可愛らしい龍になりました^^
これからの展開が楽しみですね。






◎少年クラス
それぞれの課題になります。

プレイステーションをダンボールで作っています。

プレイステーションは形状が非常にシンプルなので、
ダンボールだと中々カッコよさが伝わらない、、(相当な技術が必要!)
素材を生かしてシンプルにいきたい気持ちもあったのですが、予定変更。
真っ黒にカラーリングです!




姫路城を作っています。

あれ?段々上の部分が大きくなっているような、、
一段一段丁寧に組み立てていましたが、全体のバランスをチェックし忘れました;
しかし後戻りは出来ない状況ですね^^;
とりあえず最後まで組み立てて、後でゆっくり対策を考えましょう。





◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

キジの剥製デッサンです。

初めての剥製デッサン。
まだまだゴリゴリに描きこんでもらっています。
穴が開くほど観察してくれていますね。
羽の立体感が素晴らしいです!




アニメキャラを模写中です.. 。

水性ペンの滲みように苦戦しながらも、
グラデーションをかけながら着彩していきました。
プロのアニメーターさんの素晴らしさを実感してしまいますよね。
枚数を重ねていけば必ず上達していくと思いますよ!頑張ってくださいね。





本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。




担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿