こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年3月11日水曜日

小山3/11(水)の授業報告

こんにちは!

まだまだ安心出来ない日々が続きますね。
本日は半分ほどの生徒さんがお休みでした。
手洗いうがいの徹底は引き続き進めてまいります!



それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス
それぞれの課題になります。

割り箸ハウスが完成間近です!

紫色の自転車と水色のスクーター、そしてピンク色の門扉!
一つ一つのアイテムが生き生きと主張しています^^
あとはお花を咲かす予定ですよ。さらにパワーアップしちゃいますね。





◎少年クラス
それぞれの課題になります。

UFOが完成です!


プラバンで作ったライトの表現が面白い^^
ペットボトルと円盤に切ったダンボールだけで出来てしまいました。
どことなく気の抜けた雰囲気がPOPで可愛らしいUFOです(笑)




◎中高生クラス
それぞれの課題になります。

爪楊枝でエッフェル塔を作ることなりました!

これはどの部分でしょうか、、
じっくり丁寧にそして計画的に進めていきましょうね。




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来週も楽しく制作していきましょう。


担当したのは、まりこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿