こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月20日木曜日

小山5/20(木)の授業報告

こんにちは!

今年は梅雨入りが早いようですね。
しかし梅雨明けが早いという訳でもなさそうで…(泣)

幼児クラス


続きの起き上がりこぼしを完成させたり、
体験の生徒さんはアジサイを作ったりしました。
なんだか、紫色の作品が多いですね(笑)
先生もむらさき好きです!

少年クラス




物語のワンシーンの再現作品です。
平面のものを見えないところまで想像して立体に起こすのは頭も使いますが、細かいところまでよく頑張りました!


フォトフレームを作りました。
中には以前描いたねこちゃんのイラストを飾りました☺️
かわいくできましたね!是非おへやに飾ってね。


担当したのは、ちひろ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿