こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月14日金曜日

小山5/14(金)の授業報告

こんにちは!今日はとても暑い一日でしたね。半袖の子が一気に増えました。みなさん、水分補給を忘れずにね!!今日の授業報告です。

幼児クラス

今日の幼児クラスはフルーツタルトを作りました。ダンボールの上に生地を乗せ、その上にフルーツを乗せていきます。イチゴにブルーベリー!形を上手に作れてますね🍓 あとは、りんごも加えます🍎 本当に美味しそうで、完成がとても楽しみです✨

少年クラス

今日の少年クラスは恐竜の骨格標本を作りました。画用紙に粘土で作った恐竜の骨を一個ずつくっつけていきます。とても丁寧にそして正確に作ってくれました🦖 あとは画用紙に色付けですね!本物っぽいから先生化石発掘に体験してみたくなりました💫

担当したのは、あゆこ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 


がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿