こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月18日火曜日

小山5/18(火)の授業報告

こんにちは!
早すぎる梅雨入りがすでにあったのだと知りました。
今日もすでにじめじめしてましたね…(^^;

さて、今日の火曜日少年クラスは、お振替の生徒さんが3名いらしてくださいました!
こちらは風景のデッサン制作中です。
水面の映り込みにチャレンジですね!難しいですが、実風景と映り込みの違いがよく表現できていると思います。さらに紅葉の密度!どんな絵が完成するのか、今日はお振替ですが、先生も完成作品を見たいです!

今日から起き上がり小法師制作を始めた生徒さんも。
根気よく、新聞紙を貼り合わせてくれました。二重三重と重ねてくれたので、常備な作品になりそうです!次回は着色に入っていけそうですね。張ってください!

見てください。美味しそうなラーメン〜!
物語のワンシーンを作っているのですが、このヒット作を先生も劇場で観たのですが、すでにわくさん忘れてしまっていて、こんな美味しそうなラーメンが出てきていたのか…!
まさこ先生もこの作品を見て、お腹が減ってきたと言ってましたね^_^


火曜少年クラスは只今生徒さん募集中です。
お振替や、クラス移動も受け付けていますよ^ ^

担当したのは、まさこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿