こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月25日火曜日

小山5/25(火)の授業報告

こんにちは!
今日も日差しが強くて暑い一日でした💦
梅雨を越えて、一気に夏になったみたいです。。

今日の少年クラスには、振替の生徒さんが来てくれました。
紙粘土で木彫りの熊を制作しました。
最初は体の量感が少なかったですが、体のボリュームを意識して制作し、この迫力に‥!




熊がくわえる鮭には、鱗の模様を丁寧に表現しました。
紙粘土を足したり削ったりの繰り返しで、根気よく取り組めましたね!
完成が楽しみです♪

担当したのは、ちひろ先生とまさこ先生でした。(記:まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿