こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年5月29日土曜日

小山5/29(土)の授業報告

こんにちは
5月ももう終わりですね。
緊急事態宣言も伸びてしまって、中々苦しい期間が続きますが
元気に毎週来てくれる生徒さん達を見ているとこちらも励みになります。
6月は梅雨にも暑さにもやられないように頑張りましょう!


少年Aクラス

サッカーボードゲームを作っています。
スタジアムが完成して、段々と形になってきましたね。
遊べるようになるのがたのしみですね。
           


少年Bクラス


アルパカがいる格子の絵が完成しました。
動物の中で一番アルパカが好きらしく、可愛らしいアルパカが描けましたね。
色合いも素敵な作品ですね。



こちらはチョウのボンドステンドグラスの作品に額縁を作っているところです。
グルーガンを使って、額に模様をつけていきました。
作品の見応えが出てきて良い感じですね。


担当したのは、じゅんや先生とエリカ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿