こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月2日月曜日

小山5/2(月)の授業報告




今日はGWまっただなかの授業になりましたね。
お休みの生徒さんもチラホラいましたが、来て
くれた生徒さんたちにも、ちょっと気分転換を
してもらいましたよ。つづきの課題はお休みに
して、みんなで林試の森へスケッチをしに。

ようじクラスのかだい:おそとでスケッチ

ようじクラスさんはとくに、ハプニングだらけ
のかがいじゅぎょうになりました(笑)


ガバンとがようしとクレヨンとすいとうをもっ
て、りんしのもりへ。かきたいものをいくつか
えらんでもらって、それぞれすきなものをかき
ました。



はっぱやきのみをかいたせいとさんや、


おおきなきをかいてくれたせいとさん。


こうえんにいるひとやベンチをかいたり、


がじゅくのみんなと、せんせいをかいてくれた
せいとさんもいました。すてきなえですね。

カラスがクレヨンをぬすんだじけんや、ケムシ
がいろんなところにいるじけんなど、たくさん
ハプニングがありましたが、おそとでみんなと
いっしょにすごすのはなかなかないことなので、
せんせいにとっても、きちょうなじかんでした。


おまけ。こんなところにウサギさん。クラスで
いちばんちいさなせいとさんがかいてくれまし
た。か、かわいい・・・



少年クラスの課題:外でスケッチ

少年クラスさんにも今日は外でスケッチをする
かたずねたら、全員一致で出かけることに(笑)


スケッチもそこそこに、あとはずっとおにごっ
こをしていた小学生たち。ただただ元気なみん
なに感服です。





帰り道は雨にふられてしまいました。風邪をひ
かないように、温かくしてゆっくり休んでね。

少年クラスさんは次回の授業で、記憶をたどり
ながらお教室で着彩をしまーす。



担当したのは、木内えりか先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿