こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月19日木曜日

小山5/19(木)の授業報告

こんにちは!

今日も暑かったですね〜。

今月に運動会がある生徒さんが多いみたいですね。
こどもの頃はあんなに嫌だったのにみなさんの話を聞いてるととても楽しそうでうらやましくなります…笑
練習でお疲れかもしれませんが、制作も引き続き頑張っていきましょう!

幼児クラス
ルーレットの土台を作りました!
線に沿ってきれいに切り取ることができていました。
がじゅくの道具も上手に使いこなせるようになってきて成長を感じます!

今日がお母様のお誕生日ということで、パフェやクッキー、スイーツづくしのセットが完成です。とてもかわいくておいしそうですね!今日はこれでお誕生日パーティーかな?(^^)

少年クラス

振替で来てくれた生徒さんたちの作品です!
レッサーパンダとイルカの絵を描きはじめました。
どちらもとても魅力的に描けていますね!
次回ゆうこ先生にも見てもらってください(^^)

ミニチュアのパンやクッキーたちがたくさん出来上がってきました!とても器用ですね〜
こんがり焼けているような、絶妙な色が上手です。
おいしそうで久しぶりにドーナツ食べたくなっちゃいました!






担当したのは、ゆりえ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿