こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月22日日曜日

小山5/22(日)の授業報告

こんにちは!

じめじめとした天気が続いていますが、今日は晴れていましたね☀️
蚊に刺された〜と伝えてくれた子もいて
先生は、もう夏かあ。としみじみしてしまいました。
水分補給をしっかりして毎日元気に過ごしましょうね。


それでは今日の授業報告です!


合同Dクラスは、それぞれの課題を進めてくれました。
蝶々のデカルコマニーの絵はもうすぐ完成しそうです。
明るい背景にシックな色のちょうちょが飛んでいて、
不思議で魅力的な世界が出来てきましたね!

スパッタリングの色味や飛ばし方も思い切りがあってかっこいいです!






Eクラスは、ねこのわたの絵が完成しました。
ふわふわな体の2匹のねこが、シャンデリアのある部屋にいるという、
物語の中にいるようなとっても素敵な作品になりましたね!
背景のオレンジも鮮やかで魅力的です。
力強い雷の絵は、見ているだけで元気が出てきますね。
どんな作品に仕上がるのか楽しみです!







Fクラスは、カメさんの立体作品が完成しました。
カメさんの足の色を工夫して、交互につけるというアイデアを教えてくれました。
ヒトデやわかめもつくって、にぎやかで楽しい作品に仕上がりましたね!
イチゴのケーキ作りでは、
ボンド絵の具を作ってツヤツヤした感じを出そうと工夫してくれています!





再来週の授業もみんなで楽しく頑張りましょう♪
担当したのは、ふうが先生とあみ先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿