こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月21日土曜日

小山5/21(土)の授業報告




今日はずっと雨がふったりやんだりしていまし
たね。スタジオもエアコンでドライをつけてい
ないとベタベタする感じでした。だんだん気温
が高くなります。ぜひ、ペットボトルか水筒を
持参するようにしてください。

合同クラスの課題:トラのジオラマ/それぞれ
課題

今日は完成した作品があるのでそちらから紹介
していきます。


トラのジオラマができました。後半竹を足して
つくってよかったですね。竹林の臨場感がでま
した。さいごにつくった岩も雰囲気があります。
ボンドが乾いたらお家に持ってかえりましょう。

あとは制作途中の作品です。


画面がだいぶパテでうまってきました。パテが
乾いたら、さらにクレヨンや絵の具で描きこみ
ますよ〜


オサガメもだんだんできてきました。ぜんたい
にねんどをつけたら、オサガメのとくちょうの
コウらのかたちも、ひょうげんしたいな。


ジオラマにするために、きょうりゅうをもうひと
つつくることにしました。がんばろう。


山手線をかいています。したがき、もうちょっと
がんばりましょう。


振替の生徒さんは、卓球の試合の絵を描いていま
す。じつは前回描いたものに納得できず、再挑戦。
とてもいいチャレンジだと思いますよ〜



ようじクラスのかだい:それぞれのかだい


あとすこしでかんせいのジオラマ。きょうはかわ
いいカーテンがつきました。おへやのいろにあっ
てて、とてもすてき。そしてさらにリアルになり
ましたね‼︎


キャンピングカーのパーツができてきましたね‼︎
どんどんなかをつくりこんでいきましょう。


ふりかえできてくれたせいとさんは、ゆびのてん
びょうがでシマエナガをかいています。いまのと
ころ、とてもいいかんじですよ〜


こちらもふりかえのせいとさん。おべんとうのお
かずをつくっています。たまごやきとピーマンが
ほんものみたい‼︎



担当したのは、疋田まさこ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿