こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月15日日曜日

小山5/14(日)の授業報告

こんにちは!
ゴールデンウィークを挟んで、久しぶりの日曜ABCクラスでした!
今日もみなさん楽しんでお絵描き、工作できましたね。

いつもとても丁寧に作っている生徒さんです。
今日は海の生き物たちを針金を使って取り付けました。
カメさんに角度がついていて、躍動感がでてきて素敵です!

シャボン玉の絵を作っている生徒さん。
自分でやり方を見つけて作っていて、いつも感心してしまいます。 
ボンドの透明感を活かして隕石の流れるところ作ったり、ラメをわたに混ぜて雲を作ったりオリジナリティ溢れる作品になりそうです!

わりばしルームを作っている生徒さんです。
作り方を覚えてきて、だんだん自分で作れるようになってきました!すごい!
ベットの下に靴下が忍び込んで、生活感が出ていてとても良いですね。



担当したのは、みつえ先生とあきこ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。


にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿