こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月11日水曜日

小山5/11(水)の授業報告

こんにちは!

ゴールデンウィーク明けの授業です!
今日は5月らしい陽気で気持ちが良かったですね。
明日からまた雨が降るようなので傘は必須ですね。


それでは本日の授業報告です。


◎幼児クラス

リニアモーターカーの制作です。
今日は車輪をストローの中にはめていく作業でしたね。
赤い車輪がかっこいい!



大好きなプリキュアのフュギュアを作ることになりました!
まずは設計図から。
アニメの模写もたくさんのことを学べますね。
実際に作るサイズを想定して描いてくれたのかな。




◎少年クラス

割り箸のツリーハウスが完成しました^^
なんだか北欧の空気感を感じるのは先生だけでしょうか。
綿で作った葉っぱが発色良くて作品の良いアクセントになりましたね。



こちらはカップケーキ作り。

今日はお皿にどのカップケーキをのせるのか、計画を立てました。
配置によって見え方も変わってきますね。




◎中高生クラス

シーサーとマーライオンのミックスのフュギュアの一部で、
尻尾にハイビスカスを咲かすことに、、
赤い絵の具を染み込ませてグラデーションにした色合いが美しいです!




スペースシャトルとハッブル宇宙望遠鏡の制作です。
ダンボールと粘土で立体にしていくのは大変ですが、よく頑張っていますね。
設計図もしっかり書いたので制作のすすみが早いです!








担当したのは、ふうが先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿