こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月8日日曜日

小山5/8(日)の授業報告

こんにちは!
ゴールデンウィークは楽しく過ごせましたか?(^o^)
先生はお家でゆっくり絵が描けてとっても楽しかったです。
今日は休み明けでもみんな集中して授業に取り組めましたね♪



それでは授業報告です!



Dクラスでは蝶々のデカルコマニーの絵を描きました。
さわやかな青色と赤紫色の組み合わせ、とってもかっこいいですね!
立体作品では、色んな色の毛糸を使って制作してくれています。
どんな作品に仕上がるか楽しみです!








Eクラスはそれぞれの制作を進めてくれました!
オオトカゲやリニアモーターカーなど、さまざまなアイデアを積極的に出してくれています。
迫力があって仕上がりが楽しみです。
わたの絵では、背景に塗るための綺麗なオレンジ色を作ってくれました。









Fクラスは、お弁当とパフェ作りをしました。
エスキースも丁寧に描いてくれているので、
みんながどんな作品にしたいのか先生にもよく伝わってきます!
色とりどりの素敵な作品に仕上がりそうです。








次の授業もみんなで楽しく頑張りましょう♪
担当したのは、えりか先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿