こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年5月14日土曜日

小山5/14(土)の授業報告

こんにちは
蒸し蒸しした暑さが出てきましたね。
こう言う日は気分もあまり良くなかったりするんですが、
子供はさほど関係ないですね。いつも通り元気です。分けてほしいです。


少年Aクラス


ステンドグラスのお家が出来上がってきました。
青のグラデーションがとても綺麗ですね!ここまで上手く綺麗に馴染むとは
先生も思っていなかったので大成功ですね。針金を支えに入れていますが、
弱い部分はプラ板で補強しています。色鮮やかな作品ですね。



少年Bクラス


こちらは体験で来てくれた生徒さんの作品です。
いつもドラゴンを描いていると言っていたので今日は粘土で立体的に作っていきました。
骨組みの新聞紙を入れて、上から粘土で肉付けをしていきました。
短時間でとても良く出来ていますね。


担当したのは、じゅんや先生とゆずき先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿