こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月16日日曜日

小山10/16(日)の授業報告

こんにちは! 
今日の朝早起きして銭湯に行ってみました。
お風呂から上がってぽかぽかのまま涼しい朝の街を歩いたら気持ちよかったです。

本日の授業報告です。  

・合同Aクラス  












体験さんがジャックオランタンを作ってくれました!
最初は初めての場所で緊張してしまったけど、
粘土をこねたり道具を使ったりしながら、素敵な作品が作れましたね!

・合同Bクラス  












大きなオリジナルのお魚を作っている生徒さん!
尾っぽまで味がたっぷりで、美味しいお魚だそうです!
今日は粘土を擦り付けて表面をキレイにしましたね。次回色塗りをしていきましょう!

・合同Cクラス
ゾウさんを作っている生徒さん。本日着彩を始めました
緑色と朱色を使って、他にない素敵なゾウさんになりそうです!
次回は鼻と尻尾をつけましょうね!

担当したのは、まさこ先生ともえ先生とえりか先生でした。(記:えりか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿