こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月28日金曜日

小山10/27(木)の授業報告

こんにちは!

10月も終わりが近づいて来ました。あっという間ですね…
がじゅくてんの準備も着々と進んでおります。

幼児クラス
おかしのおうちを制作中です!
ホイップクリームがおいしそうに作れましたね。
粘土ですが本物そっくりです!
おうちも全面違う色で着色して、楽しい雰囲気になりましたね

少年クラス
ハロウィンも近いので関連した制作をしました。
オリジナルのホラーゲームを考えて、ゲームの場面を描いていきました。
なかなか強そうな敵ですね…難易度高そうです。
他の生徒さんと実際にゲーム画面に見立てて遊んでみたりしました😊

望遠鏡を作りました!
なかなかの力作ですね。
三脚なども自分で工夫しながら制作していきました。
実際に覗けるようになっています!



担当したのは、あやこ先生といつみ先生とあゆみ先生でした。(記:あゆみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿