こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月24日月曜日

小山10/24(月)の授業報告




ついこの間までセミが鳴いていたような気がし
ますが、秋をとびこえて、冬っぽくなってきま
した。がじゅく展の準備がラストスパートなの
で風邪をひかないように。家に出展する作品が
ある生徒さんは、来週スタジオに持ってきてく
ださいね。がじゅく展まで、毎週クラスはあと
6回、隔週クラスはあと3回になりました。

ようじクラスのかだい:それぞれのかだい

かんせいしたさくひんはなかったので、とちゅ
うをかんたんにごしょうかいします。


ヨーロッパミヤマクワガタのひょうほんばこで
す。こていしているきいろのテープをはがした
ら、かんせいですね。


おうちのジオラマです。がじゅくてんにまにあ
うようにがんばってます。せんせいも、がんば
っています(笑)


すいぞくかんのなかまが、どんどんふえてます。


きょうは、くろいれいぞうこができたようです。


カメさん、むずかしかったですね。せんせいの
このえをマネして、もういちど、かいてみよう。



少年クラスの課題:がじゅく展の準備/それぞ
れの課題

出展する作品が完成している生徒さんは、まず
作品の題名を考えてもらって、キャプションの
記入、作品の梱包をしてもらいました。その作
業をしていた生徒さんは、本日作品のお写真は
ありません。


だいぶ完成がみえてきましたね‼︎まにあったら
がじゅく展にだす予定です。


マンボウ。反対側のお顔ができました。次回は
展示をするために、組み立てていきますよ〜


アイス2個め完成。90分に1個ペース(汗)

ここまでが、がじゅく展の制作です。
あとは通常課題の生徒さんたち。


全体的に色がつきました。ここからクレヨンで
こまかく描きこんでいきましょう。


色を、どんどんのせていきましょう。


下描き、うまい。


かっこいいトカゲになってきました。つぎ着彩
かな。


つぼ焼き焼き芋のジオラマをつくることにした
ものの、つぼづくりに苦戦中。



担当したのは、木内えりか先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿