こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月9日日曜日

小山10/5(水)の授業報告

こんにちは!

そろそろがじゅく展の制作も大詰めになってきましたね!
なんとなく作ったものではなく、みんなが自分の好きな思い入れのある作品を出展できるとを切に願います!



○合同Dクラス

滝の工作です。
かっぱのほっぺがかわいい!
発色のよいポップな作品に仕上がりました!




虎のフィギュアの制作です。
今日は小さな虎が完成!
もっと大きい虎が作りたい!とのことで作り始めました。親子のようです。





○少年クラス


チアリーダーのユニフォームの絵です。
細かい筆で丁寧に着色中。
集中して描いていたかと思ったら、たまに遠くを見つめて放心状態でいる時が..
束の間の休憩ですね^^





かわいいお耳のうさぎさん?
耳も動くようにしています。
たまに大変な制作のあいまにサクッと作ってくれるお人形さん。
癒しです。






○中高生クラス






○中高生クラス

戦艦の制作。

少しずつディティールが詰まってきました。
細部に魂は宿ります!がんばれ!




石膏デッサンをはじめました。
出だしに初めてデスケルを使用してかきはじめました。
今日はしょうこ先生にもアドバイスを頂きましたね。
光のつながりを意識していきましょう。





担当したのは、もえ先生としょうこ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿