こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年10月15日土曜日

小山10/15(土)の授業報告

こんばんは。
今日はお休みのじゅんや先生に代わって、ねがい先生が授業を担当しました。
次回はじゅんや先生が戻ってきますので、今日の制作を見てもらいましょう!

では、本日の報告です。

○少年Aクラス
ハスの絵を描いています。ハスの池の淡い雰囲気が水彩の滲み具合と馴染んでなんともお洒落な雰囲気です。雰囲気が良い分、水彩だけだと滲み過ぎてしまうので、今日は少しパテでハッキリした部分も作りました。次回、乾いたパテの上に着彩してみてください。


こちらもキャンバスに風景画を描いています。色味が限られて難しい風景写真ですが、作者さんは空が気に入ってるとの事で、まずは雲を描き込み、光が当たって幻想的な山肌を明暗で描き進めているところです。次回はもう少し山の表面を描き進めて立体感が出てくるといいですね。


飛行機の模刻です。
形はバッチリではないでしょうか?次回、完全に乾いているので絵の具で描き進めてください。




○少年Bクラス
電車大好きな作者さんの力作です。好きなものってこんなに上手に作れるんですね!がじゅくてんで完成形を見ることを楽しみにしています♪


牧場?の割り箸ハウスです。今日はグルーガンに初挑戦してみました。次回は動物の柵をグルーガンで取り付けていきます。


お祭りの金魚すくいの屋台です。細かいミニチュアの再現度に感心します!



担当したのは、ゆずき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿