こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月16日土曜日

小山9/16(土)の授業報告

こんにちは
今日はがじゅくの外でお神輿の音が聞こえて来て
子どもたちが、わっしょいわっしょい盛り上がってました。
この時期でもやっている所はあるんですね~
がじゅくもわっしょい制作していきましょう。


少年Aクラス


鳥のデッサンの続きを描いています。
細かく陰影をとらえながら描き進めてくれていますね。
背景も描いていく予定なのでどう見えていくか楽しみです。



こちらはうさぎの絵の続き描いています。
だいぶ進みましたね!うさぎの形をなおすのに苦戦しながらも
可愛らしいうさぎが出て来ました。タンポポの花も細かく描き進めてくれています。

少年Bクラス


バラのデッサンを描いています。
きれいに鉛筆の色を置いていきますね
少しずつはっきりとして来ました。
花は色の幅を出すのが難しい部分もありますが、上手く調整して
描けていますね。この調子で頑張っていきましょう!









担当したのは、じゅんや先生とりん先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿