こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月6日水曜日

小山9/6(水)の授業報告

こんばんは!
9月の担任代行のみさ先生です。
短い間ですがよろしくお願いします!

●幼児クラス


コラージュでカメの絵を描きました!
綿の影や境目がカメの甲羅の模様のようにも見えて面白いですね!
カメから放射状に吐き出された泡がポイントになっていますね。

●少年クラス


馬の鉛筆画が完成しました!
背景までしっかり色を乗せられて、大作となりましたね。
馬の体の凹凸がしっかり表現できてて存在感十分です!

●中高生クラス


真珠の耳飾りの少女のデフォルメ作品が出来ました。
色のムラやバランスにセンスが光る作品です。
アート感の強い作品にクラシカルな額がついているのも良いですね!

次回も楽しく制作していきましょう!

担当したのは、ゆうすけ先生とみさ先生でした。(記:みさ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿