こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月30日土曜日

小山9/30(土)の授業報告

こんにちは
早くももうすぐ10月ですね。
と言うことは、とうとうがじゅく展が近づいて来ました。
先日、先生もようやく自分の作品に取り掛かりました。
果たして今年も間に合うのか?と心配の声が自分の中から上がってますが
内容決まっちゃえばもう余裕ですね。今年も面白いのを出そうと奮闘中です。
みんなも奮闘しましょう。



少年Aクラス


夜の海の風景を描いています。
色を重ねて少しずつ深い色合いになって来ましたね。
船の地面の着彩やとんでいるイルカなど描いて、雰囲気が出て来ましたね。



こちらは体験に来てくれた生徒さんの作品です。
季節柄のカボチャの入れ物を粘土で作ってくれました。
しっかりどうしたら良くなるか考えながら出来ていたので可愛らしい作品が出来ましたね。


少年Bクラス


動物パズルの絵を描いています。
今日から着彩に入って行きました。
淡い色で塗ってくれているので、綺麗な色合いの絵になって行きそうですね。







担当したのは、じゅんや先生とりな先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿