こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月20日水曜日

小山9/20(水)の授業報告

最近はコロナが騒がれなくなりましたが、学校ではインフルエンザと風邪が猛威を振るっているようで、学級閉鎖になってしまったところもあるんだとか。
皆さんのところはどうですか?
少しでも異変を感じたらすぐ病院にいきましょうね。

▷幼児クラス
海のパテ画が完成間近です
可愛く賑やかな雰囲気に仕上がってきましたね

モノレールの駅を製作中
今日は寿司屋の壁を作りました。

▷少年クラス
パンダの絵が完成しました!
立体感や陰影をしっかり表現出来ましたね
細かい葉っぱの描写など、完成度の高い作品になりました。

▷中高生クラス
一点透視図法を用いた風景画を進めています
角張った物を絵の具で描くのが意外と難しいのですが、丁寧に描いてくれています!

以上!
担当したのは、みさ先生とゆうすけ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿