こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月5日火曜日

小山9/5(火)の授業報告

こんにちは!

今日も蒸し暑かったですね。

武蔵小山駅から歩いてくる時に近くの高校で体育祭の練習?をしている声が聞こえて、すごく懐かしい気分になりました。

もうすぐ文化祭や音楽祭などイベント盛りだくさんの季節ですね🎵


さてさて、本日の授業報告です。


【幼児クラス】

新しくハロウィンの作品を作りました🎃

ジャックオランタンのお菓子ケースです🍪

オリジナリティのある作品はどんどん制作できる生徒さんなので、これからは基本的なものづくりの方法も学んでいけるように一緒に頑張りましょう!


【少年クラス】
こちらはお魚やイカさんを閉じ込めた夏らしい作品です!
夏の終わりに完成できてよかったです🐟
色合いがとても綺麗にできましたね!
念願のフィギュアも完成です!
何度もやり直しをして本当によく頑張りました!これからも自分の作りたい作品をどんどん作れるように日々の制作も作っていきましょう🐇💭



担当したのは、ひさこ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿