こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月3日日曜日

小山9/3(日)の授業報告

こんにちは!
とうとう新学期が始まりましたね。みんな宿題はちゃんと終わったかな?
九月も暑さに負けず頑張っていきましょう♪

それでは今日の授業報告です。



●合同Dクラス
・ドーナツセット
色味も形もとってもかわいい作品になりましたね♪
ビーズを使って上手にチョコを表現しています。
ケースの中に入れて完成です!



・龍のレリーフ
龍の顔の凹凸がとてもリアルで驚きました。
見たことがないものをここまで作り込むことができるのは素晴らしいなと思います!
色をつけて完成です♪














●合同Eクラス
・生き物の絵
大好きな生き物についてとても詳しく描いてくれています!
長い時間見ていても飽きないくらいの力作ですね。
細い筆を使って細かく色を塗ってくれています。完成が楽しみです!


・ホールケーキ
土台にパテを塗り、フルーツを乗せました。
エスキース通りに丁寧に進めてくれています!
どんなケーキになるのか、完成が早く見たいです♪













●合同Fクラス
・パフェ作り
前回中身をしっかり作ってくれていたので
今日はスムーズにパフェにしていくことが出来ました!
こぼれ落ちそうな大きいチョコアイスがとっても美味しそうですね♪
次回仕上げをしたら完成です。


・ちょうちょのデカルコマニー
体験さんの作品です。
太陽のようなあたたかい色味がとても素敵ですよね♪
ちょうちょの柄、色もそれぞれ違くて面白いです!


・カメ作り
こちらも体験さんの作品です!
粘土を使うのは初めてだったのかな?
初めてとは思えないほど、楽しんで黙々と作っていてとてもいいなと思いました!
水の中にいそうな爽やかな色合いも素敵です。















担当したのは、はる先生とそら先生とりお先生でした。(記:りお先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿