こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月24日日曜日

小山9/24(日)の授業報告

ここ2日間涼しい日が続いており、そら先生も久しぶりに長袖に袖を通しました!夏服から秋服に移り変わる時はワクワクするね。
明日からは暑いのかな??みなさん体調には気をつけてね!


        宝石のディテールにこだわって緻密に緻密に描いています。
      絵の具で描いた後に、クレヨンや色えんぴつでより描写していく!!
          光輝く表現についても言うことないんじゃないかな。
                 そのぐらい上手ですよ!


                   シーサー!!!
        配色が個人的に大好き!黄色の色味がちんすこうみたいで最高!


額縁にもこだわる!
絵と額縁との関係性も考えながらどのような装飾を施すのか。
どういったメッセージを込めるのか。よくよく考えて作っています。


サボテンを作ると決めて、出来た下書きのサボテンのカラーが茶色だということに驚ちゃった!というのも「緑が一般的だ」とほとんどの人が考えてしまうからね。
早熟な茶色のサボテンを作るという発想に良い刺激を受けました!!
下書きのサボテンの絵柄が茶色のサボテンということと相まって、すごく好み!この絵も画用紙に描いてみて欲しいぐらい!!




担当したのは、そら先生といつみ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿