こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年9月27日水曜日

小山9/27(水)の授業報告

今日はみさ先生がお休みになってしまったので、なんとみなこ先生が代わりに入ってくれました!!
この間お別れしたばかりなのにこんなに早く再開できるとはみんな思っていなかったようで、みんな嬉しそうに作業していました〜。よかったね!

そんな本日のみなこ先生との授業を見ていきましょう!

▷幼児クラス

寿司職人は今日も一心に米をチネリます。
匠の技でリアルなお寿司が出来上がってきました!
先日知ったのですが、お寿司やお刺身で食べるサーモンは基本的にノルウェー産なんだとか。
国産のサケマス類は寄生虫の関係で生食は出来ないそうですよ。

▷少年クラス
動物型のカップケーキが完成間近です!
粘土を嫌々言いながらなんとかここまでやってきました。。。
後もう一息!がんばれ!!

▷中高生クラス

がじゅくてん用の作品を最終調整
がじゅくてん観に来る方はお楽しみに!
そのままデッサンの続きです。
形をよく観察して、丁寧に描いております。
そういえば、AIイラストに狸を描かせようとすると、アライグマが出来上がるみたいですよ。
日本ではメジャーですが、海外ではかなり珍しい動物なんですね。狸。

以上!!
担当したのは、ゆうすけ先生とみなこ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿