こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月1日月曜日

小山4/1(月)の授業報告




4月になりました。みんなひとつずつ、お兄さん
お姉さんになりますね。月曜幼児クラスの顔ぶれ
は変わりませんが、少年クラスはガラッと変わり
ました。ムードメーカーの男子が卒業して、とて
も静かに。みんなちょっと寂しそうでした…

ようじクラスのかだい:デカルコマニーのちょう
ちょ/それぞれのかだい

きょうはとてもちいさなおともだちが、たいけん
にきてくれました(レギュラーのせいとさんたち
がおねえさんにみえましたよ〜)


すてきなちょうちょがたくさんできました。まだ
まだおどうぐのつかいかたがわからない、ちいさ
なおともだちでしたが、せんせいのおはなしをよ
くきいてさいごまでがんばりました💮さくひんは
スタジオでかわかしておくので、とりにきてね〜

あとはせいさくのとちゅうです。


イエスさまのおとうさまが、だんだんできてきま
したよ〜


ケーキやさんもおみせのとそうにはいりましたよ。


今日2コマで、すこしだけがじゅくに来てくれた
生徒さん。じつはもと月曜少年クラスの生徒さん。
受験で退塾されたのですが、春休みということで、
制作しにきてくれました‼︎うれしい‼︎



少年クラスの課題:オリジナルフォトフレーム/
それぞれの課題


もと月曜クラスのすこしだけがじゅくの生徒さん。
2コマを使ってオリジナルフォトフレームを完成
させました。季節的に5月の母の日のデザインに。
とてもすてき。お母さん喜びますね。そしてまた
長いお休みのときに、お顔をみせにきてね〜

あとは制作の途中です。


いよいよ4種類の川魚ができて、着彩に。ど〜か
お願い。さいごまで集中できますように✨


ミミズクも形になってきました。体の羽はいまの
段階でちゃんと表現しています。じょうず。


トイプードルも順調。ちょっと手をつけたことで
コップにはいらず。あちこち削りましたが笑


実物大の猫ちゃんの制作にはいりました。とても
心配性の生徒さん。もっと楽しんで〜♬



担当したのは、けいた先生とゆうこ先生でした。
(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿