こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月7日日曜日

小山4/7(日)の授業報告


皆さんこんにちは。

本日の授業報告です。


合同Dクラス



フルーツパフェを作りました。

写真はフルーツに光沢を出すためにボンドを塗っているところです。
いちごの断面の再現が凄くて先生はびっくりです。



フルーツを予定よりたくさん作ってしまいパンパンのパフェになりました。
幸せパフェです。



合同Eクラス



UFOを作っています。

UFO作りもいよいよ終盤。
先生はこの作品から懐かしさを感じます。
先生が子供の頃のゲーム機は透明なデザインの物がいっぱいでした。
機械の中身が見れる事は子供の頃の先生にはとても刺激的でした。
いつになって透明は魅了的ね。
完成が楽しみです。



合同Fクラス



タージマハルの土台を作っています。

タージマハルの土台は石のタイルでできています。
近くで見ると石の模様は粗く見えますが遠くから見るときめ細かくみえます。
水の量を加減して筆の一本一本の細かな跡が残るように塗り進めています。
次の授業ではこの上から尖ったもので傷をつけてタイルのマスを再現する予定です。
難しい、、





担当したのは、たかひろ先生とそら先生でした。(記:たかひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿