こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月3日水曜日

小山4/3(水)の授業報告

最近自炊をすることが多いのですが、先日初めて圧力鍋なるものを使ってみました。
なんでもお肉などが柔らかく仕上がるとのことで、ビーフシチューにチャレンジしてみたのですが、なべが圧力で爆発するんじゃないかとビクビクしておりました。

まあ無事に無傷で調理は完了したのですが、圧力とは凄いものですね。
お肉以外の野菜が全部溶けていました。
圧力をかけすぎてしまったようです。
何事もほどほどにということですね。

社会の圧力と日々戦っている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。お肉は驚くほど柔らかかったです。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
カレーを製作中です!
お米を一粒一粒チネチネしてくれたおかげでかなりリアルな仕上がりでございます。
一体何カレーに仕上がるのかな?

▷少年クラス
手作りクレンゲームはここまで進みました!
今回はアームまで作れましたが、これがなかなかしっかりものを掴んでくれます。
形が見えてきて、みてるこちらもなんだかワクワクしてきました。
完成させて早く動かしてみたいですね!

▷中高生クラス

中高生クラスに新しく仲間が増えました!やったー!
元々別の曜日に通っていた子ですが、中学生になるということで移動してきてくれました。
前のクラスからの続きですが、小山駅前の風景を水彩で描いているとのこと。
すごく上手で、ここから引き継ぐのはなかなか緊張しますが、しっかり完成させて前のクラスの先生に見せてあげましょう!
これからよろしくね!

以上!


担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿