こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月29日月曜日

小山4/29(月)の授業報告




世の中はGWの初日でした。でもがじゅくの月曜
クラスは日数調整のため授業日。予想通りお休み
される生徒さんがとても多かったです。でも今日
きた生徒さんたちはラッキーだったと思いますよ。
だって先生とマンツーマンですもの♬   今日きた
生徒さんの作品は、かーなーり、すすみました笑

来週の5月6日の振替休日は、授業もお休みです。
お間違えのないようにしてください。

ようじクラスのかだい:スピノサウルスとティラ
ノサウルスのたたかいのえ

きょうのようじクラスは、おひとりでした。でも
90ふんかん、さいごまでしゅうちゅうしてくれ
て、かんせいにちかいところまですすみましたよ。


いまのこのえのぐだけのじょうたいでも、だいぶ
かっこよくかけています。このあとクレヨンでか
きこむかなやむところ。えのぐがかわいたら、あ
らためてみて、かんがえましょうね。はいけいの
いろがとてもうつくしいのですが、そちらは…



じぶんでいろといろをまぜて、オリジナルのいろ
をつくってちゃくさいしていました。とてもたの
しそうにリズミカルにこんしょくしていました〜

せんせいふたりのなかで、よくがんばりましたね。
えらかったです💮



少年クラスの課題:実物大の子猫をつくる/キャ
プの焼き魚をつくる


子猫の形がだいぶできてきました。とてもリアル
になってきましたね。きちんと形がとれていると、
骨格を感じることができます。また毛並みのフワ
フワした表現も上手になってきましたね‼︎この調
子で見たひとに本物?と、思わせるような作品を
目指していきましょう🐈


やっと川魚に色がつきはじめました。上からアユ、
イワナ、ヤマメ、ニジマスです。ニジマスはもう
すこし着彩しましょうね。そして1匹だけ、こん
がりと焼かれているのがあります。どれかわかり
ますか?

正解は、

一番上のアユです。
アユにはこのあと塩をふります笑笑




担当したのは、中垣ゆうすけ先生と
ゆうこ先生でした。(記:倉屋ゆうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿