こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月17日水曜日

小山4/17(水)の授業報告

春とは思えぬ猛烈な暑さに既に夏バテ気味な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと暖房から冷房に切り替えるタイミングを伺う日々を過ごしております。
内側から冷やせば多少なりともましなのでしょうが、いかんせん知覚過敏な物で、ガリガリくんをガリガリすることもままなりません。

そんな私の今日の服装は生徒からチャイニーズマフィアのボスと言われております。肝が冷える見た目ですね。

あずきバーで釘を打ったことのある皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。夏になる頃には溶けてなくなっていると思います。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス


こちらもバレンタインから始めたチョコレートが完成いたしました!
本物のチョコレートにしか見えない仕上がりとなっております。
ハートのケースで高級感とキュートさが表現できましたね。


バレンタインから作り始めたチョコレートがついに完成です!
こちらは軍隊をイメージしたチョコレートとのことで、それぞれの形に役職や強さがあるそうです。
食べる為には口の中が強くないとダメそうですね。

美味しそうなカレーが完成です!
ゴロゴロ具沢山で食べ応えがありそうですね。
トマトとブロッコリーを添えて健康にも気を使った一品となっております。


今日は2人も体験に来てくれました!
一緒にリクガメさんを作って貰いました。
同じリクガメでもそれぞれ違った可愛さに仕上がるのがものづくりの楽しさですね。
2人とも仲良く作ってくれていて先生ほっこりしておりました。
また来てくれるかな?

▷少年クラス
トリケラトプスが現代の大地を踏みしめる瞬間をとらえました!
 前回つけた足が無事に着いたようで、しっかり立つことができましたね。
ここから色を重ねてさらに化石っぽさを出していきましょう!

▷中高生クラス
今日から中高生クラスに新しく入ってくれました!
元々別の曜日でフラワーボックスを作っていたようなので、その続きを製作中です。
なかなかリアルなお花ができていたので、今日からつぼみの制作です。

中高生クラスも人数が増えてきて嬉しい限りです!
これからよろしくねー

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿