こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月14日日曜日

小山4/14(日)の授業報告

 先々週はがじゅくがお休みだったため、そら先生のクラスの子と会うことが3週間ぶりでした!とても久しぶり!! 新学期となり、小学生となった生徒さんやイメージが変わった生徒さんなど色々なことが変わり、新鮮な気持ちで授業を行いました。
 個人的なニュースとして新学期から髪の毛をショートにして金髪にもしたため、久しぶりに会った生徒さんはニヤニヤしたり、「チンピラみたい!」といった良いリアクションをとってくれましたね〜!


新一年生となり、小学生になったことでグルーガンを解禁しました♪
いざグルーガンデビュー!と思いきや既にお家でグルーガンを使ったことがあったそう…
なのでグルーガンの使い方がめちゃくちゃに上手でした!

時速100キロで回る観覧車を作っております。
元々がじゅくに置いてあった古〜い壊れた参作を生徒さんなりにリメイクしています!
観覧車の先端に生身の人間がぶら下がっているのですが、人間の人体の構造を捉える造形力がとにかくすごいです!ぱぱっとそつなく作っていくので感激しております。さすが!

動物園を作っています♪
前回の授業では先生の補助がありつつサイを作っていたのですが、今日の授業では先生の助言まったくない状態でホッキョクグマとクマを作っていたことに、そら先生とたかひろ先生は本当に感激しました!!こどもの大きな成長を生で見たような感じがします。

今日入塾してくれた新しい生徒さんはパスタを作っています♪
まずパスタを作る前にお皿の装飾から始めたのですが、とても綺麗で美しいお皿が出来ました!!
色を扱うこと。道具の使い方。どれもこれもがレベルが高くて驚きでした!
これからよろしくね♪




担当したのは、そら先生とたかひろ先生でした。(記:そら先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿