こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年4月24日水曜日

小山4/24(水)の授業報告

雨の日は毎回ビニール傘を購入するが、結局帰りの電車の中などに置き忘れてしまうような今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと、毎回買っては無くしているビニール傘もよくよく考えると1本500円以上するんだなと思い立ち、今までの無駄遣いに雨で濡れた肩を落としている日々を過ごしております。
いっそ高級な傘を一本買えば大事に使うのではないかと模索中です。

傘をブワって裏返して雨水を溜めている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。500円貯金を始めようと思います。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス


そろそろ退塾してしまう生徒さんの最初で最後の作品がなんとか完成できそうです!
ヴァレンタインから始めたチョコレート作りですが、お休みか続いてしまい時間がかかってしまいました。
それでも焦らずじっくり作ってくれたので、かなりの大作になっております。
お面のように掲げておりますが、こちらはイチゴの形をした箱でございます。

▷少年クラス
お花のリースを製作中です。
三つ編みではなく、四つ編みで土台の輪っかを作ってくれましたが、三つ編みより簡単だとのこと。
お花も可愛くできてきていますが、なかなか量が多くて大変そうです…頑張りましょう!

▷中高生クラス
今日から暗さをどんどん描き込んでいこう!話したのですが、いかんせん集中力があまり続きませんでしたね…。
それでも、水彩画はじっくりゆっくり色を重ねていけばいくほど密度が増していくので、自分のペースでゆっくりやっていきましょう。

今日でかなりいい感じに葉っぱの暗さを表現できたように思います。
次回ハイライトを入れるのが楽しみですね!

以上!



担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿