こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月21日火曜日

小山5/21(火)の授業報告

こんにちは!
今日もとても蒸し暑い一日でしたね🥵
今年は…今年も…猛暑になりそうですね。
水分補給が大事ですので、がじゅくにも水筒を忘れずにお持ちくださいね〜☀️

では本日の授業報告です。


【幼児クラス】
今日も恐竜のジオラマ作りです!
背景のデザインが決まって少し描き出しましたね
すごくかっこいいティラノサウルスが描けているのでこの調子で、次回も描いていきましょう!

【少年クラス】
こちらは海の絵を製作中です。
波打ち際の泡の表現がとても繊細で素敵です。
雲の影もしっかりと描けているので、次回は空の色味をリアルに表現していきましょう!

こちらはシリケンイモリのフィギュアを制作しています!
爬虫類独特のペタペタした印象を追加したことでさらにリアルになりましたね!
目の色合いがオッドアイになっているところが、そっくりに作るだけではなく作者のオリジナルアイディアになっていてすごく素敵です🌟


担当したのは、ゆうすけ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿