こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月14日火曜日

小山5/14(火)の授業報告

こんにちは!
今日は夏を先取りしたような、暖かい一日でしたね🫠
先生は先日友達と遊んだ時にもう夏休みの予定を話したりしました☀️
熱中症は怖いですが、夏は大好きなので今日のような天気だととてもワクワクした気持ちになります!
みなさんはどうですか?

では、本日の授業報告です。

【幼児クラス】
前回に引き続き恐竜のフィギュア作りと背景デザイン案を考えました!
無事にがじゅく展に出せるように…6月までラストスパート追い上げを頑張っていきましょう!

【少年クラス】
本日もたくさんの作品が完成しました!
同時に3人制作していた山の絵が本日も1人完成しました!
水辺の透き通っているところがとても綺麗に描けましたね✨
次回のスノードーム作りもどんなデザインでせいさくしてくれ楽しみですね


こちらも少年クラスの作品です!
オリジナルの世界観で迷路やアスレチックのミニチュアを表現しました。
石やロープがリアルで想像が膨らみますね!
ぜひ、小さくなって遊んでみたいです。

担当したのは、みほ先生ともえ先生でした。(記:もえ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿