こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月8日水曜日

小山5/8(水)の授業報告

ゴールデンウィーク明け一発目の水曜日でしたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。旅行などに行かれたのでしょうか?
私はと言いますと、特に遠出をすることはありませんでしたが、数少ない友人と食事をしたり、恩人の自宅にお邪魔していたりと、それなりに楽しい休日を過ごさせて頂きました。

今年は短いゴールデンウィークながらも有意義に過ごせたなぁと友人に連絡したところ、その友人は有給をぶち込んで20連休で現在絶賛北海道旅行中だそうです。

身近に理不尽は潜んでいるんだなぁと思いました。

旅行に行ったは良いけれど、結局人混みに飲まれてあまり身体が休まらなかった皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。我が家が1番。悔しくなんてありません。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス




今日は体験の子が来てくれました!
ドレスの作品を可愛く作ってくれました〜
同じ形ができるように、二つ折りした紙に型を取って切らないといけないのですが、やはり小さな子だと硬いようで、なかなか苦戦しておりました…
それでもなんとか自分で切ることができましたね!
自分の作品は自分で最後まで作るのが1番大事ですからね。
お手本では片面だけ飾り付けしてあったのですが、せっかくなので表も裏もオシャレにしてくれました!
ハンガーも作ったのでお家に飾ってくれると嬉しいです。

▷少年クラス
うさぎーランドは着々と建国中ですが、ここに来て謎の武器が増えております。
果たしてどのような国が出来上がるのでしょうか…楽しみです!
母の日のためにフォトフレームを完成させてくれましたー!
お母さんの好きなものを散りばめた飾り付けとのことですが、なんとも可愛らしく仕上がりましたね。
ここには一体どんな写真が飾られるのでしょうか?

▷中高生クラス
フラワーボックスの隙間を埋めるための蕾作りが進んでおります。
試行錯誤の末、なんともリアルな仕上がりになりそうな予感…!
次回で卒業になってしまう生徒さんなので、なんとか素晴らしい作品を作って持ち帰って欲しいです。頑張りましょう!!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿