こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月22日水曜日

小山5/22(水)の授業報告

並々ならぬ暑さがしばらく続くそうですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか

家ではまだエアコンを付けずに耐え忍んでおりますが、がじゅくではさすがにそろそろ付けてしまおうかと思っているところです。
電気代が上がるなどと言われている昨今、背に腹はかえられません。
子供達に熱い思いをさせるわけにはいきません!

まあ、私が暑がりで私の為につけたいだけなのですけれどね。

首に巻く扇風機をおしゃれに着こなしている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。夏場は着替えが足りません。

▷幼児クラス
今日で画塾を卒業してしまう生徒さんの最後の作品が完成いたしました!
実はがじゅくでは初めての平面の作品だったのですが、最初で最後の作品がこんなに素晴らしいものに仕上がるとは驚きです。
これからも色んな作品を見せて欲しかったですが、作品はがじゅく以外でも出来ます。
私が見てないところでもたくさんの作品を生み出してくれることを願っております!

▷少年クラス
自家製クレーンゲームが完成しました!遂に!
紐で操作するタイプなのですが、構造が複雑でなかなか苦戦していましたね。
それでも自分でなんとか最後まで作り上げられました!よく頑張りました。
たくさんキャッチしてください!

▷中高生クラス
今日から細かいところを描き込んでいきました。
左側のビルがすごく良くなりましたね。
元々全体的に色が綺麗だったので、あとはここからどれだけ丁寧に描いていけるかで完成度が変わって来ます。
この調子で頑張りましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ
がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿