こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月1日水曜日

小山5/1(水)の授業報告

ゴールデンウィーク直前のあいにくの雨な今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私はと言いますと、ジェルで固めている髪の毛が雨水に濡れてドゥルドゥルになって気持ちが悪いような日々を過ごしております。

しかしながら連休中は都内は晴れ模様に恵まれるようで、素敵な週末を過ごせそうで今日の陰鬱なジメジメした気分なんて吹っ飛んでいきそうですね。

まあ特に予定は無いのですけれどもね。

パックのご飯とふりかけを持って旅行に出掛けている皆さまこんにちは。ゆうすけ先生です。実際に旅費を浮かすために食費を削る人たちがいるんだとか。

さて、今日の授業は…

▷幼児クラス
アニマルイースターエッグの進捗です!
途中チョコレート作りを挟んでしまいましたが、気分がリフレッシュされたのか集中して作っておりました。
黒猫の尻尾をこだわって作ってくれたので、しっかり猫っぽいしっぽができていますね。
くっつける前から可愛さが滲んでおります。

▷少年クラス
花束が完成です!
花の名前を忘れてしまいましたが、資料を見るになかなかの再現度です。
黄色い花を一つ一つ作り紙紐を巻いた針金につけていくのはなかなか骨のある作業でしたが、かなりの集中力で仕上げておりました。すごい!

▷中高生クラス
前回に引き続き、暗さを描き加えて欲しかったのですが、色を作るのが好きらしく、塗りの作業は後回しになってしまいましたね。
今回は筆の使い方も色々試してみましたが、毛先を使った木の葉っぱの表現がかなり良い感じにハマっているように見えますね。
このまま丁寧に描いていきましょう!

以上!

担当したのは、ゆうすけ先生とたかひろ先生でした。(記:ゆうすけ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿