こども美術教室 がじゅく 武蔵小山スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年5月25日土曜日

小山5/25(土)の授業報告

こんにちは
5月も後半になると夜でも暑くなって来てますね~
今週来週あたり運動会をする学校が多いみたいで
熱中症など気をつけてくださいね。



少年Aクラス

かっこいいバイクを作り始めています。
骨組みと粘土でしっかりとタイヤの部分を作っていきました。
参考になる作品を見ながら作っているので、どうなっているか
よく観察して作っていきましょう〜




こちらは滝の続きを作っています。
ボンド絵の具で滝の部分を作り始めていきました。
固まったら透明感も出てくるので、次週どうなっているか楽しみですね。



少年Bクラス

カエルの絵を描いています。
形や色の感じが難しく、嘆きながらも描き進めてくれています。
先生もカエルはあまり描いたことがなかったのでちょこっと描いてみましたが難しいですね。頑張って良いカエルにしていきましょう!




担当したのは、じゅんや先生とたかひろ先生でした。(記:じゅんや先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿